お知らせ

薬局製剤始めました!

薬局製剤とは?

薬局製剤とは、誰でも日常生活の中でかかる可能性のあるちょっとした病気に対処するために選ばれた医薬品類で、医師の処方箋がなくても薬剤師の判断のもと調合販売できる処方です。薬の選定は厚生省で行なわれており、効きめの良い定番ともいえる優良処方が揃っています。薬局に一定の構造設備があり、かつ薬剤師の資格がないと製造許可がおりません。いわば薬剤師が作る手作りの医薬品で、一般のドラックストアでは手に入らない、メーカー品とはひと味ちがう薬局独自の薬です。

 

マリンつばめ薬局では

「塩化アルミニウム・ベンザルコニウム液」(塩化アルミニウムを20%含有)を製造販売しております。

  • 塩化アルミニウム:汗腺にフタ(収れん作用)をして汗を抑制する働き。
  • 塩化ベンザルコニウム:殺菌消毒作用があり、臭いを抑える

          100mL   1500円

30ml  500円   にて販売しております。

◆こんなことでお悩みの方にオススメ

・いつも手の平が汗ばんでいて、触った紙がヘロヘロになってしまう

・人と手を繋いだ時にベチャッとして変に思われないか心配

・洋服に汗ジミができて恥ずかしい

・裸足や靴下で歩いた時に湿った足跡が床に残るのが気になる

・・・・・などなど

季節に関係なく汗を気にされる方は意外といらっしゃいます。

本剤は休止期間を設けながらも、繰り返しお使いいただくことで汗を出にくくし、上記のような症状を改善する助けにきっとなるでしょう。

【塩化アルミニウム・ベンザルコニウム液の使い方】

Step1 肌を完全に乾かし、汗をおさえたいところに一塗りします

      風呂上りや寝る前の塗布をお勧めします。

Step2 塗った部位を完全に乾かします

Step3 翌朝、塗布部分を石鹸と水で洗い流します

        ※かゆみを抑えるためです。塗り直しは禁物!

Step4 効果が出るまで1週間程度毎晩塗布します

      ※敏感肌の方は一日おきに塗布してください。

Step5 効果が出てからは週に2~3回の塗布でOK(4~5日おき)

※脱毛後48時間は使用しないでください。


〇かゆみが出ないように継続して使うためのご提案。

 ✓必要最低限の薬剤をティッシュまたはコットンにとり、汗を止めたい皮膚以外に液が垂れないように塗布しましょう。

✓汗止め液を洗い流したあとは皮膚のケア(保湿)を行いましょう。

✓痒みを感じたら少しお休みしましょう。

 

マリンつばめ薬局

〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7−14

Tel: 099-813-0102